中居正広「頼むよ、慎之助!!!」 再建託された巨人・阿部慎之助新監督へ大声でエール

[ 2023年10月23日 16:52 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(51)が21日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。2年連続Bクラスに終わった巨人の再建を託された阿部慎之助新監督(44)に「頼むよ、慎之助!!!」と声を大にしてエールを送った。

 番組冒頭から、今季限りで退任した原辰徳前監督(65)のラストスピーチを聞くために今季最終戦だった今月4日のDeNA戦(東京D)を生観戦していたことを明かし、幼少期から大ファンである原前監督を労った中居。

 寂しそうな声で時間をかけて原さんへの思いを語ったあとで「ジャイアンツに関しては、もう来シーズンですから。楽しみ、楽しみ!」と気持ちを切り替えた。

 そして、「僕が知っている限り、キャッチャー出身のジャイアンツ監督、初めてなんです。僕が物心ついた時は長嶋(茂雄)さんだったんです。長嶋さん、藤田(元司)さん。で、原さんとか堀内(恒夫)さん、(高橋)由伸って。キャッチャー出身の監督なんかジャイアンツのイメージ全くなくて」と現役時代に強打の捕手だった阿部新監督について触れた。

 「ジャイアンツのキャッチャー出身(監督)。これは楽しみだわぁ~!全然違うと思う。僕ね、監督によって、監督のポジションによって全然違うと思うんですよね、目線、取り組み方が」と中居。

 捕手出身監督として野村克也さん、谷繁元信さん、古田敦也さん、梨田昌孝さん、森祇晶さんらの名前を挙げながら「キャッチャー目線の監督っていうのはジャイアンツでは僕にとっては初めてなので。そこはなんかガラッと今までのジャイアンツの野球が変わってくるんじゃないのかなって」としたうえで「頼むよ、慎之助!!!」と明るい声を張り上げていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月23日のニュース