矢部浩之 ミセスとの意外な共通点発覚に「岡村さんに対する俺とまったく一緒」 岡村「いつの間にか…」

[ 2023年10月19日 13:39 ]

「ナインティナイン」の矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(51)が18日、MCを務めるフジテレビ「週刊ナイナイミュージック」(水曜後11・00)に出演。相方・岡村隆史(53)との関係性について人気バンド「Mrs. GREEN APPLE」との意外な共通点を指摘する場面があった。

 放送2回目となったこの日は「Mrs. GREEN APPLE」の3人がスタジオゲスト。矢部から作品について「メンバー同士で言い合うことはないか?」と聞かれた大森元貴は「全くないです」と即答。若井滉斗も「主に舵取りは大森がやっているので」と賛同した。

 藤澤涼架は「2対1とかケンカみたいのはないんですけど、ただ僕、最年長なんですけど、年下の2人に注意されたり、怒られたりっていうのはよくあります」とポツリ。「“ずっと靴紐ほどけてるよ!”とか“楽屋早く片付けなさいね”みたいな…お母さんみたいな(注意)」と苦笑いを浮かべた。

 矢部はその関係性に「この年上が大事なんやわ!」と感心すると「そうですね。ガーンって言うんじゃなくて」と大森。若井は「年上だと感じたことないです。いい意味ですよ」と笑わせた。

 すると、矢部は「岡村さんに対する俺とまったく一緒。年上だと思えない」とキッパリ。岡村は高校のサッカー部の先輩・後輩という関係性から「思ってたんです、最初は。思ってたんですけど、いつの間にかリスペクトもなくなり…」とボヤキ。「暴力を振るわれ、楽屋を別にされ」と続け、矢部も「それはホンマや!」を入れ、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月19日のニュース