ワンオクTaka 原爆投下連想画像に怒り露わ…「日本人としてマジで気分悪い」

[ 2023年8月2日 19:13 ]

ONE OK ROCKのTaka
Photo By スポニチ

 ロックバンド「ONE OK ROCK」のTaka(35)が2日までに自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、怒りの心境を記した。

 Takaが怒りを露わにしたのはバービー人形の世界を実写化した「バービー」と、原子爆弾を開発した物理学者を主人公にした「オッペンハイマー」の米映画2作品のコラージュ画像がSNS上に多数投稿されたことに対してだった。

 問題の画像とともに「頭が悪いのか歴史をしらないのか、、、、ただ日本人としてマジで気分悪い」と痛烈な言葉とともに自身の心境を記した。

 また、この原爆投下を連想させる画像の投稿に「バービー」の米公式アカウントが「思い出に残る夏になりそう」などと返したことが物議を呼んでおり、「バービー」の日本の配給元のワーナーブラザースジャパン合同会社は7月31日「極めて遺憾」とするコメントを発表。これを受け、米ワーナー・ブラザースが同日(日本時間1日)、地元芸能メディアに対して「配慮に欠けた投稿を遺憾に思っております。心からおわびします」とする声明を出した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月2日のニュース