今年第1子出産した丸山桂里奈、2人目の可能性に言及 妊活に「二人の気持ちが重なったら…」

[ 2023年7月27日 12:21 ]

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 元サッカー日本代表GKの本並健治氏(59)の妻で、元なでしこジャパンのタレント・丸山桂里奈(40)が、27日までに自身のブログを更新。妊活イベントに参加したことを報告し、二人目の可能性について言及した。

 「今日はあかほし妊活イベントでした」と、妊活・不妊治療メディア「赤ちゃんが欲しい」による妊活カフェイベントに参加したことを報告。「はじめましてな必ずはじめましてなメンバーではありましたが、妊活での体験談などをとにかく話しました」と充実感をにじませた。

 「妊活に向き合って気づいたら数年経ってました。その中で、思い出すのは焦りだったり落ち込みだったり、いつもポジティブな私ではありますが、本当にネガティブで切り替えもなかなかできない中ではありましたが、そんなときに自分だけでなく周りにサポートしてもらったりととにかく私はまわりに恵まれながら今の自分がいます」と、自身の妊活を回顧。「なかなか妊活ができなかった中で、さー始めようでもなんかどこか頭の中でアスリートだからみたいな自信がありましたがそんなの関係なかったです。ただやっぱり焦らず気負わずに自分たちのペースで無理せずやることが1番な気がします」と振り返った。

 「山あり谷ありでなかなか山のてっぺんが見えなくてその中で旦那さんと喧嘩になったり、なんならせっかく赤ちゃんが欲しいのにそこでぶつかって仲悪くなったりはもったいないので、一つの目標は同じだからこそ女性だけでなく男性の理解や前向きさがすごく必要で、少しのことで前向きになれる部分があるんです」と助言し、「私も自分のできることは片っ端からやりながらも、やはり良かったのは温活ですね。あとはパイナップル 食生活も暴飲暴食はやめて体のために規則正しくしました」と、自身が気を付けていたことを紹介した。

 続けて、「今は子育てしながらお仕事も復帰しながら、まだ次ということはすぐには考えれないけど、二人の気持ちがまた重なったら妊活頑張りたいなとも思ってます」と、二人目の可能性に言及。「今は大好きなお仕事と、育児と自分らしく頑張っていけたらいいなと思ってます!!」と記した。

 最後に「無理なく焦らず、自分たちのペースでいきましょう 私もみんなを応援してますし、いつもたくさんパワー送ってます。今日はありがとうございました」と感謝の言葉でブログを締めくくった。

 丸山は2020年9月に本並氏と結婚。今年2月21日に第1子女児を出産した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月27日のニュース