Snow Man渡辺翔太 制作発表にカンペ持参 無事に読み切り拍手浴び「お~」

[ 2023年7月4日 13:00 ]

フジテレビ系ドラマ「ウソ婚」制作発表に出席した(左から)トリンドル玲奈、渡辺翔太、菊池風磨、長濱ねる、黒羽麻璃央(撮影・糸賀 日向子)
Photo By スポニチ

 Snow Manの渡辺翔太(30)が4日、都内でフジテレビ系ドラマ「ウソ婚」(11日スタート火曜後11・00)の制作発表に出席した。

 Sexy Zoneの菊池風磨演じる容姿端麗な1級建築士が、長濱ねる(24)演じる初恋相手と半年限定のウソの結婚をするラブコメディー。

 渡辺は19年放送の日本テレビ「簡単なお仕事です。に応募してみた」以来のドラマレギュラー出演。「一応結構こういう製作発表とか記者会見とか緊張しちゃうので、ポッケにカンペを」とカンペをズボンのポケットから取り出した。菊池は「見たことないでしょ、制作発表でカンペ持ってる人」とツッコんだ。

 かなり小さく折りたたまれており、「あまりばれないように小さく、トリンドルさんが折ってくれた」と裏話。スタッフが用意したといい、菊池は「渡辺にしか用意されてなかったです、これは」と明かした。 渡辺は「緊張しいであがっちゃうというのを考慮して用意してくれた」を感謝した。

 菊池に促されるとカンペを凝視しながら読み上げ。「ガーデンデザイナーですね。で、菊池演じる匠の仕事仲間であり、相棒。そして良き理解者。拓実と仲がいいからこそ、2人のウソ婚をいち早く怪しいと疑う人物でもありますね、はい。あと最後に、一見明るく見えるけれど、拓実に対してある思いを抱えている。後々明らかになってくるので、お楽しみに。と書いてあります」と無事に役柄を紹介した。

 報道陣からは拍手が送られ、渡辺は「お~。カンペを読んで拍手をもらうと言うね」と笑顔を見せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月4日のニュース