松本潤「めっちゃ課金してます」やめられないゲームの解決策に鶴瓶も「それええやん」

[ 2023年2月24日 20:47 ]

嵐・松本潤
Photo By スポニチ

 嵐の松本潤(39)が24日放送のNHK「チコちゃんに叱られる!」(金曜後7・57)に放送200回記念のゲストとして出演。最近の悩みを告白した。

 NHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜後8・00)で主演を務めている松本だが「スマホにアプリでゲームを入れている。どうやったらやめられますか?」と悩みを明かした。

 「家帰って、台本やらなきゃ、セリフ覚えなきゃと思って、ちょっとスマホ触ったら、そこから30分ぐらいやっちゃう」と告白。お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史から「課金してんの?」と聞かれ「めっちゃ課金してます」とぶっちゃけた。

 「1回ゲームを消したんです。もうゲームしない、課金しないって。そしたらね、別のゲームがオススメに上がってきて…」と新たなゲームをやり始めてしまい、レベルも課金せずに済む最高までやり続け、結局「また課金した」と明かした。

 この悩みに岡村は「家康(の撮影)で、それどころじゃなくなるはず」と言われ、誰に言われたら止めれるか話し合った結果、松本は「どうする家康」で織田信長を演じ、同じ事務所の先輩でもある岡田准一から「“お前ゲームやってる暇あるんか”って言われたら絶対やめられます」と苦笑い。同じゲストの落語家・笑福亭鶴瓶も「それ、ええやん。言ってもらえ」と同意していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月24日のニュース