庄司智春 英才教育の園児に衝撃「ランボ持ってる?」と聞かれ…「すごいマウント取ってくるじゃん!」

[ 2022年10月25日 16:30 ]

お笑い芸人の庄司智春
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(46)が、25日放送のフジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。

 庄司は、“究極の英才教育”として、独自の教育を行う保育所を取材。2年先まで入園希望者がキャンセル待ちをしているほど希望が殺到している「ヒーロー幼児園」の南青山校を訪れた。

 庄司が園を覗くと、教室では園児が金融の勉強に取り組んでいた。庄司が「今さ、何してるの?」と聞くと、園児は「ビジネス」「株のゲームです」と口々に答えた。

 そして、庄司は園児たちとゲームに参加。お金に興味津々の園児たちは「いくらくらい持ってるんですか?」と聞くも、庄司は「答えられるか!」と苦笑い。さらに「これはボードゲームだけど、本当の株だったらどのくらい稼げる?」と聞かれると、庄司は「おじさんね、株とか持ったことないの。みんなのパパママはね、持ってるかもしれないけど株で配当金とかもらったことない」と答え、園児たちはポカンとあっけにとられた。

 その後も、園児たちは「ランボ持ってる?」と庄司に質問。庄司が「ランボルギーニのことランボって言ってるの?ランボルギーニなんか乗れないよ!」と驚くと、園児は「えーうちにあるよ」と笑顔を見せた。他の園児も「うちにね、トヨタのプラドとビーエムあるよ」と口にすると、庄司は「すごいマウント取ってくるじゃん!」と衝撃を受けていた。

続きを表示

2022年10月25日のニュース