YOSHIKI「夢遊病のようにスタジオに」 復帰目指しリハビリ開始

[ 2017年5月18日 10:32 ]

「X JAPAN」のYOSHIKI
Photo By スポニチ

 「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が米ロサンゼルスで現地時間16日に頸椎(けいつい)の人工椎間板の置換手術を受け、無事成功。自身のインスタグラムですでにリハビリを開始していることを報告した。

 「米国では比較的大きな手術後であっても当日退院が一般的、昨日手術後自宅に戻る途中、強い鎮静剤の影響もあり混乱していたようで夢遊病のようにスタジオに寄ったみたい」と術後まもなくスタジオへ向かったことを明かしたYOSHIKI。「たた自分の受けた首の手術は術後なるべく早いタイミングで制限付きではあるが体を動かすようにすすめられています」と説明し、「今日もリハビリ、今日も歩く練習開始!!」。さらに「手術後の数時間後、医師の指示によってリハビリがスタート!その後1時間毎に体を動かすように指導されます」と続け、早期の復帰に向け、積極的にリハビリに励んでいることを明かした。

 「Thank you everyone,I’ll be back..」とつづり、ファンや周囲に感謝し、必ず復帰することを誓った。

続きを表示

2017年5月18日のニュース