タッキー ノリノリ!“念願”地元・八王子でソロ公演

[ 2012年8月13日 06:00 ]

 滝沢秀明(30)が12日、出身地の東京都八王子市のオリンパスホール八王子でソロコンサートを行った。同市での公演は「タッキー&翼」を含めても初めて。

 「八王子で生まれた王子ですー!」と叫びながら登場すると、地元ファンら約2000人が大歓声で迎えた。「何年も前からやりたいと言ってきたが、ようやく来ることができた」と充実の表情。9月11日発売のタキツバの新アルバム「TEN」に収録のソロ曲「Crazy Girl」など全28曲を歌った。

 “八王子の暴走族”という設定で演じてきたコスプレキャラ「滝沢総長」も、普段以上にノリノリ。公演後には、会場出口でファン一人一人の頬を、滝沢が指で押す「ほっぺちょん」で見送る異例のサービスぶりだった。「タキツバでも八王子に来たいし、藤沢にも行きたい」と、相棒の今井翼(30)の地元である神奈川県藤沢市での公演にも意欲を見せた。

 「タッキー&翼」のデビュー10周年記念ツアーの開催も発表した。9月8日の東京ドーム公演を皮切りに17カ所18公演で、そのうち6カ所が東北地方。全6県で公演を行う。滝沢にとって東北は、05年のNHK大河ドラマ「義経」で主演して以来、思い入れの深い場所。昨年の東日本大震災後も精力的に足を運んでいる。“第二の故郷”への思いを「(復興は)まだまだ。みんな団結していかないと。一人でも多くの人に笑顔になってほしいという僕らの思いから実現した」と強調した。

続きを表示

2012年8月13日のニュース