「習字好き!」青山テルマ、書き初めで抱負

[ 2009年1月8日 06:00 ]

今年の抱負を書き初めで「一期一会」としたためた青山テルマ

 昨年大ブレークした歌手青山テルマ(21)が2009年の第1弾作品として、ラブソングだけを集めたアルバム「LOVE!~THELMA LOVESONGS COLLECTION~」をバレンタインデー直前の2月11日に発売する。ジャケットは本人発案で板チョコ風にデザイン。テルマはスポニチ本紙に今年の抱負を書き初めで「一期一会」としたためた。

 バレンタインCD「LOVE!」は、着うたなど音楽配信が890万ダウンロードを記録した大ヒット曲「そばにいるね」をはじめとした全9曲のラブソング集。
 DREAMS COME TRUEの作詞作曲で話題の最新曲「大っきらい でもありがと」や「何度も」「守りたいもの」などこれまでに発表したヒットシングルの中から6曲を収録。そしてこのアルバムのために新作も吹き込んだ。
 戸田恵梨香主演で3月公開の映画「恋極星」の主題歌「好きです。」と、8日スタートのNHKドラマ「Q.E.D.証明終了」(木曜後8・00)の主題歌「このまま ずっと」の2曲。さらに、歌手を夢見るきっかけとなった米歌手ジャネット・ジャクソン(42)の代表曲「AGAIN」をカバー、ラストの9曲目に収録した。
 バレンタインデーに合わせたCDとあって、ジャケットも本人発案の板チョコデザイン。「LOVE!」の文字も本人が書いた。
 これを引っさげ、2月20日の福岡公演から3月17、18日の東京公演まで5都市8公演の初ライブツアーを敢行。「単独ライブを行うこと自体が初めてなので今から緊張していますが、自分らしいステージにしたい」と張り切っている。
 そんなテルマが意外にも「習字好き」と聞き、今年の抱負を書き初めで頼んだらその場で「一期一会」と迷わず書き上げた。「昨年は自分の人生でこれほど多くの人たちと出会った1年はなかった。それが素晴らしい結果につながったんだと思います。だから今年もすべての出会いを大切にしたい」と思いを説明。「08年を頼らず、バネにして、09年は新たな気持ちでゼロから頑張ります!」と意気込みを語った。

続きを表示

2009年1月8日のニュース