×

那須川天心「煽りすぎ(笑い)。塩分摂ってください」尚弥戦の可能性を問う質問者たしなめる

[ 2025年11月21日 13:43 ]

WBC世界バンタム級王座決定戦   同級1位・那須川天心(帝拳)<12回戦>同級2位・井上拓真(大橋) ( 2025年11月24日    トヨタアリーナ東京 )

記者会見に臨む那須川(左)と井上拓(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 「Prime Video Boxing 14」の公式会見が21日、都内のホテルで開かれ、WBC世界バンタム級王座決定戦で対決する同級1位の那須川天心(27=帝拳、7勝2KO)と前WBA王者で同級2位の井上拓真(29=大橋、20勝5KO2敗)が出席した。

 那須川は試合が決まった際に「自分が勝った方が面白くなる」と発言したことに関し、拓真に勝った後は兄の世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥(大橋)へ挑む意味も込められているのか、と問われると「試合前に煽りすぎです(笑い)。カッカし過ぎ。ちゃんと塩分摂ってください」と質問者をたしなめた。

 その上で「今後の可能性が広がるというのは凄くある。ベルトを取ってまずスタートラインと思っているので、そこから無限の可能性が広がると思うし、日本にも強いバンタム級のチャンピオンがたくさんいますし、まずはそこをしっかり倒していきたい」とコメントし、「勝ってからいろいろ言えるんじゃないですか?今言っても何の説得力もないので、そういうの(コメント)が欲しいのは分かりますけど、ちょっと待ってもらいたいな」と付け加えた。

 キックボクシング42戦全勝の“神童”那須川はプロボクシング転向8戦目での世界挑戦。勝てば名門・帝拳ジム14人目の日本人世界王者で、バンタム級では元WBC王者・山中慎介以来2人目となる。

 興行のもようはPrime Videoで24日午後5時から独占ライブ配信される。

続きを表示

この記事のフォト

「那須川天心」特集記事

「井上尚弥」特集記事

格闘技の2025年11月21日のニュース