×

武藤敬司 引退試合の相手について「こいつとやってみたいなというのはいる」「実現できそうな感じ」

[ 2023年1月6日 06:40 ]

武藤敬司
Photo By スポニチ

 2月21日に現役引退する武藤敬司(59)が6日までに更新されたプロレスリング・ノア公式YouTubeチャンネルの動画に出演。K―1元3階級制覇王者の武尊(31=team VASILEUS)と対談し、引退試合の対戦相手について語った。

 引退試合まで2カ月を切った武藤。現在のコンディションについて「股関節が痛てぇから引退を決意したんだけど、ちょっとムリするとすぐに炎症を起こしたりするからトレーニングの強度やバランスに日々悩んでますよね」と引退の原因となった股関節の悩みを明かした。

 武尊は「一番気になるのは(引退試合)誰と戦うんだろう。色んな人が予想で上がってるじゃないですか」と引退試合の相手について質問した。

 武藤は「本当は蝶野とやれたらそれはそれで美しいストーリー。だけどそれがちょっと不可能な気がしてきて…」とデビュー戦の相手でもあり、闘魂三銃士としても共に活躍した蝶野正洋との戦いへの思いを口に。

 「ただ心の中ではこいつとやってみたいなというのはいるんですよ。そいつとやりたいなと思ってて、もしかしたら実現できそうな感じがする」と心に決めていた相手と引退試合を戦えることを示唆した。

 武尊は「まだ武藤さんが戦ったことない相手ということですか?」と尋ねると武藤は「それは教えられないな~」と笑顔を見せた。

続きを表示

2023年1月6日のニュース