×

井上拓真 兄・尚弥の王座継承へ前進8回TKO「どの団体でもいい。来年中に世界挑戦したい」

[ 2022年12月14日 05:00 ]

55・5キロ契約10回戦   〇井上拓真《8回2分48秒TKO》ジェイク・ボルネア● ( 2022年12月13日    有明アリーナ )

5回、ジェイク・ボルネア(左)に右ストレートを浴びせる井上拓真(撮影・島崎 忠彦)
Photo By スポニチ

 WBOアジア・パシフィック・スーパーバンタム級王者・井上拓真が兄・尚弥へ“勝利のバトン”をつないだ。ノンタイトル戦ながら世界再挑戦への前哨戦と位置づけた一戦でボルネアに完勝。タフなフィリピン選手を8回TKOで退け「反省点は多いけど、内容的に終始、圧倒して結果的にTKOできたので良かった」と手応えを口にした。

 KO率は高くないものの、先月28日にスパーリングで拳を交えた兄が「レベルの高さを感じる」と認める実力を持つ。4団体統一に成功した兄がスーパーバンタム級に上げた場合、返上されたベルト争奪戦に参戦する。WBA2位を筆頭に主要4団体で世界ランク入りしており、「どの団体でもいい。来年中に世界挑戦したい」と宣言。さらに「自分が一つ一つベルトを集めていきたい」と王座統一にも言及した。

続きを表示

2022年12月14日のニュース