×

才賀紀左衛門「天心はすごい!」「生き様を見れたのは武尊」ブログに両者の“凄みと違い”記す

[ 2022年6月20日 08:34 ]

才賀紀左衛門
Photo By スポニチ

 格闘家・才賀紀左衛門(33)が20日までに自身のブログを更新。19日の格闘技イベント「THE MATCH 2022」(東京ドーム)で行われたキックボクシングのRISE王者・那須川天心(23)とK―1王者・武尊(30)の“世紀の一戦”について思いをつづった。

 「天心、武尊」というブログエントリーで更新し、「皆んな見た!?僕ははじめて格闘技に感動した もちろん勝った天心はすごい!でもプロとして人としての生き様を見れたのは武尊やと思う 見ていてわかるかな?」と投稿。

 那須川について「天心はさすがやチームの力、天心、親父の力がすごい!!生まれてきて天心は家族で天心を強くする!同じ方向をむいてやってきてる」と評価。続けて、武尊について「でも武尊はどうやろ?1人で東京きて、バイトして必死で格闘技やってきて今回ももちろんチームあると思うけど圧倒的な環境の差やと思う」と持論を記した。

 「天心は強くなって当たり前でやってきてもちろん結果を出せる天心はすごい!!ただ武尊は自分1人で東京来て、考えて作ってきた!」と評してから「エェもん見れた!!これがプロやわ!!」「両方ほんますごいわ」と激闘を繰り広げた2人をたたえた。

続きを表示

2022年6月20日のニュース