×

朝倉未来 天心VS武尊を展開含めてガチ予想!キーは1R?「武尊選手はスロースターター。逆に天心は…」

[ 2022年6月10日 19:40 ]

格闘家の朝倉未来
Photo By スポニチ

 格闘家の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)が10日に公式YouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」を更新。19日の「THE MATCH 2022」(東京ドーム)で行われるRISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)とK―1史上初の3階級王者で現スーパー・フェザー級王者・武尊(SAGAMI―ONO KREST)の“世紀の一戦”を試合展開も含めて勝敗予想した。

 世間の期待も上がっているこの一戦について楽しみだと話す未来。「キックボクシングに関してはここ5~6年の集大成だと思うし、マジで楽しみですね」。

 未来は那須川天心が判定勝利すると予想した。「60キロ契約なら武尊選手が有利だと思うんですけど」と話した上で「僕、2人の試合を全部見てます。リセットして考えた時にスピードは那須川天心の方が絶対に速いです。パワーは武尊選手の方が強いですし、ここ最近のKO率も武尊選手の方が高いと思います。目の良さは那須川天心の方が高いです。根性は武尊の方が強いと思います」と2人の選手を比較した。

 続けて試合展開を予想した。「本当にいい勝負になっちゃうんじゃないかなと思うんですけど2人の試合を分析してみると武尊選手はどちらかというとスロースターターなんですよ。1Rは結構硬いです。逆に天心は1Rから本来の動きで来ます。なので1Rは天心がもらわずに当てる展開が続くと思います。武尊選手はプレッシャーをかけながらもパンチが空振りになっちゃうんじゃないかなと思います」と1Rが終わった時点で那須川有利だと予想した。2Rも引き続き那須川有利の展開が続くと予想しながらも「だんだん武尊選手のギアも上がってくると思うんです。多分天心のパンチがちょこちょこ入って武尊選手はスイッチが入る時が来ると思うんですよね。そこからボディ打ち分けて天心がさばき切れなくてなると思います。天心はロッタンとの試合みたいになる気がしてて、3Rは武尊選手が追い上げるけどギリギリ天心が最初に取ってたポイントが残って判定勝ちじゃないかなと思います」と那須川の判定勝利を予想した。

 那須川は目が良いため当てるのが難しいという。「天心の方が当てると思うんですよ。被弾数で見るとポイントで天心が勝っているんじゃないかなという判定になると思います。5Rなら武尊選手が勝つと思います。今回のルールなら天心が勝つと思います」と説明した。

 しかし那須川の最近の試合を見て心配している事もあるようだ。「前の方が良かったと思う点があって、それが蹴りの数が減ってきてる。天心はボクシングに転向するのでボクシングテクニックを入れている。パンチの勝負になってて、武尊選手とパンチ勝負になったらちょっと怖いなと思います」と未来自身がセコンドに付いてよりそこを感じたと語った。

 武尊がこの試合に懸ける思いについても「天心もそうだけど試合に懸ける思いが武尊選手の方が凄いと感じてます。その覚悟とかどうなるのか。東京ドームだから1Rからギア上げてきたらどうなるかわからない」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月10日のニュース