×

RIZIN榊原CEO ベラトールバンタム級Tに参戦する堀口恭司を応援!「ここは勝ってくれ」

[ 2022年4月14日 19:56 ]

榊原信行CEOと堀口恭司(右)
Photo By スポニチ

 格闘技イベントの「RIZIN」の榊原信行CEOが13日、RIZIN公式Youtubeチャンネルで生配信された「スカパー!presents『RIZIN TRIGGER 3rd/RIZIN.35』ポイント深掘り解説!」に出演。4月23日(日本時間24日)からアメリカの格闘技団体「ベラトール」で開催されるバンタム級トーナメントに参戦するRIZINバンタム級王者の堀口恭司(アメリカン・トップチーム)について言及した。

 堀口は昨年12月ベラトール世界バンタム級王者のセルジオ・ペティスに挑戦したがバックブローで4ラウンドKO負けを喫して再起がかかるベラトールのバンタム級トーナメント参戦となる。榊原CEOは「このトーナメントをどう勝ち抜くのか。決勝まで勝ち抜くとちょうど年末ぐらいになるんですよね。1番の理想は19年にも開催した年末の大みそかRIZINの前々日にベラトールJAPANをやってたみたいに、そこのタイミングとかで堀口が戻ってきて決勝とかで見れたらいいなと思いますよね。年内うまく行けば国内で1試合。ベラトールのケージの中かRIZINのリングになるかは堀口のトーナメントの結果次第ですね」と堀口について語った。

 バンタム級トーナメント1回戦はパトリック・“パッチー”・ミックスと対戦する。「楽しみというよりも“ここは勝ってくれよ”って感じだね。勝たせてあげたいという親心みたいなことを言っていてもしょうがないんだけど、そんな同情もかけるまでもなく堀口がしっかり仕上げてると思います。そんな堀口の強さを見てこようと思います」と榊原CEOは現地ハワイで再起戦を見守ると明かした。

続きを表示

「ボクシング」特集記事

「井上 尚弥」特集記事

2022年4月14日のニュース