×

WBO世界フライ級王者・中谷潤人「これからも熱い試合を」 ホームの後楽園ホールで米国防衛戦を報告

[ 2021年10月8日 19:17 ]

22戦のうち17戦を行った“ホーム”後楽園ホールでファンに米国での初防衛を報告したWBO世界フライ級王者・中谷潤人
Photo By スポニチ

 プロボクシングWBO世界フライ級王者・中谷潤人(23=M.T)が8日、東京・後楽園ホールで行われた所属ジム主催興行でファンに米国での初防衛を報告した。中谷は先月10日(日本時間11日)に米アリゾナ州トゥーソンで同級1位アンヘル・アコスタ(プエルトリコ)に4回TKO勝ちし、初防衛に成功。日本人世界王者の米国での初防衛は史上初の快挙だった。

 中谷は「大きな舞台を用意してもらい、大きな一歩を踏み出せた」とあいさつ。「アメリカは熱狂的なファンも多く、リングサイドから『ナカタニー!』という歓声も聞こえた。その中で試合をやれて良い経験ができた」と振り返った。

 今後は防衛とともに他団体王者との統一戦を視野に入れており、対戦したい相手には対戦したい相手にはWBC王者フリオ・セサール・マルティネス(メキシコ)の名を挙げた。今後も米国での試合も希望しているが、もちろん国内での試合も熱望。「大きな試合、他団体王者との統一戦とか、これからも面白いと思ってもらえる試合がしたい。熱い試合ができるように頑張ります」と宣言し、ファンから大きな拍手を浴びた。

 後楽園ホールはプロ22戦(22勝17KO)のうち17試合を行っている“ホーム”と呼べる場所。中谷は感謝の気持ちを込め、この日の来場者に抽選で3人にサイン入りグローブをプレゼントした。

続きを表示

2021年10月8日のニュース