×

中谷正義&村田昴 トップランクジムで初練習

[ 2021年6月21日 14:19 ]

米ラスベガスのトップランク社のジムで練習を行った中谷正義(左)と村田昴(帝拳ジム提供)
Photo By 提供写真

 プロボクシング元東洋太平洋ライト級王者・中谷正義(32=帝拳)が20日(日本時間21日)、米ネバダ州ラスベガスにあるトップランク社の専用ジムで渡米後初のジムワークを行った。中谷は26日(同27日)に元3階級制覇王者ワシル・ロマチェンコ(33=ウクライナ)と対戦する。

 中谷は所属ジムを通じて「ラスベガスに来るのは2回目という事もあり、練習場所の距離感もだいたいは分かっているので移動する時の精神的負担も少なく感じます。ジムワークでは体の疲れも抜けていて良い練習が出来ました。ラスベガスはだいぶ暑いので体重調整も問題なくいけそうでその辺も確認出来るいい練習になりました」とコメントを寄せた。

 また、ラスベガスでプロデビュー戦を迎える村田昴(24=帝拳)も中谷に同行。トップランク社のジムで練習するのは初めてで、「いつもテレビで見ていた場所だったので練習できて嬉しかったです。練習面もそうですが、生活面も会長をはじめ現地の沢山の人達にサポートして頂いて最高の環境で調整できています。練習の動きの感じもいい感じでしたのでこのまま試合までしっかり調整していきたいと思います」とした。村田は中谷―ロマチェンコのアンダーカードで2戦1勝(1KO)1敗のケヴェン・モンロイ(米国)とスーパーバンタム級4回戦を行う。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月21日のニュース