×

木村翔「僕だけK―1ルール?」 武居由樹「間違って蹴っても許して下さい」

[ 2021年2月3日 15:15 ]

<「LEGEND」対戦カード発表会見>元Kー1王者の武居と対戦する木村(右)はキックのマネをする(左は京口)(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスと闘う医療従事者や患者の支援を目的としたチャリティーボクシングイベント「LEGEND」(2月11日、国立代々木競技場)の対戦カード発表会見が3日、都内のホテルで行われ、3分×3ラウンドのスパーリング形式で行うエキシビション6試合のカードが決定。K―1からボクシングに転向した武居由樹(24=大橋)は元WBO世界フライ級王者・木村翔(32=花形)と対戦が決まった。

 「K―1 WORLD GPスーパーバンタム級王者」の称号を持つ武居は3月にボクシングのデビュー戦を予定。その1カ月前に元世界王者と拳を交えることになり、「K―1チャンピオンがどこまでできるのか、楽しみにしていてください」と意気込みを語った。

 対する木村が「僕だけK―1ルールでやることになったみたいです」と笑いを誘うと、武居は「K―1ルールでも良いとのことでので、もし間違って蹴っちゃっても許して下さい。流行りのカーフキックを練習してます」とジョークで返し、会場を沸かせた。

続きを表示

2021年2月3日のニュース