×

王者・江川優生、初防衛戦で椿原龍矢とリベンジ戦「取っ捕まえてぶっ倒してやる」

[ 2021年2月3日 20:11 ]

K’FESTA.4でベルトを懸けて戦うK-1フェザー級王者・江川優生(左)と挑戦者・椿原龍矢
Photo By スポニチ

 K―1実行委員会は3日、都内で「K―1 WORLD GP 2021 JAPAN~K’FESTA.4 Day.1~」(3月21日、東京ガーデンシアター、スポニチ後援)の対戦カードを発表し、K―1フェザー級王者・江川優生(22=POWER OF DREAM)は初防衛戦で椿原龍矢(21=月心会チーム侍)と対戦することが決まった。

 両者は昨年9月22日の大阪大会のスーパーファイトで激突しており、今回が半年ぶりの再戦となる。前回は王者になって初めての試合となった江川が、約3週間前に左足人さし指を骨折した影響で力を出し切れず、0―2で判定負けした。王者は「本当は一度負けている時点でチャンピオンじゃないので、ベルトを掲げるのもイライラしている」と本音を口にした上で「次の試合で取っ捕まえてぶっ倒してやろうと思っている。もう一度ベルトを獲りにいくつもりでいく」とリベンジを期した。

 初戴冠を目指す椿原は「K’FESTAに出られるのでメチャメチャ、テンションが上がっている」と大舞台での再戦に胸を躍らせていた

 この日は計7試合が発表され、K―1スーパーライト級王者・山崎秀晃(33=SAGAMI―ONO KREST)はスーパーファイトで不可思(29=クロスポイント吉祥寺)と対戦する

続きを表示

2021年2月3日のニュース