×

那須川天心2020年初戦の相手は“19歳の天才”笠原友希 異例の公募で決定

[ 2020年6月23日 18:15 ]

那須川天心
Photo By スポニチ

 立ち技打撃格闘技の「RISE」は23日、那須川天心(21=TARGET/Cygames)の2020年初試合の相手が、シュートボクシング日本フェザー級1位の笠原友希(19=シーザージム)に決定したと公式サイトなどで発表した。無観客で行われるRISE初のテレビマッチ「RISE on ABEMA」で対戦する。

 当初は7月11日開催と発表されていたが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策などの安全面を考慮し、7月12日に日程が変更された。那須川は今月10日のオンライン会見で「ガチの試合をやる。那須川天心を倒して何かやってやるぞという人に来てほしい」と呼び掛け、対戦相手をRISEと那須川の公式ツイッター上で募集。100通超の応募の中から“19歳の天才”笠原が選ばれた。

 笠原は「打撃を得意としているので自信はあります。那須川選手の不得意なところをもう見つけているので付け入るスキはあります」と攻略に自信を示し、初めて年下と対戦する那須川は「格の違いを見せたい」と意気込みを語った。

 大会は那須川―笠原戦を含め全7試合が予定されており、インターネットテレビABEMA「格闘チャンネル」で独占生中継される。

続きを表示

2020年6月23日のニュース