×

尚弥&拓真、兄弟W世界戦プラン WBSS決勝と王座統一戦 11月有力

[ 2019年7月19日 05:30 ]

大橋ボクシングジム後援会の懇親会に出席した井上尚弥(右)と拓真
Photo By スポニチ

 大橋ボクシングジム後援会の活動報告会と懇親会が18日、横浜市内で開かれ、大橋秀行会長(54)はWBA&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(26)が参戦中のワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)決勝と、弟でWBC世界同級暫定王者・拓真(23)の王座統一戦のダブル世界戦プランを明かした。

 同会長は「第4コーナーを回ったところ」と交渉が大詰めであることを示唆。時期については「11月とかですかね」とし「ダブルヘッダーは視野に入れています」とはっきり言い切った。

 尚弥自身も「11月ぐらいを想定している」とし、8月にはパートナーを招き、本格的なスパーリングも再開予定。「リフレッシュは終わり。7月は体を慣らして8月から全開で行きます」と宣言した。弟・拓真とのダブル世界戦については「そうなったら激アツですね」と歓迎。同日の試合は昨年5月以来だが、そろって世界戦となれば初めてで、拓真は「前からの夢だったので、しっかり結果を出したい」と意気込んだ。

続きを表示

2019年7月19日のニュース