×

村田に名伯楽の太鼓判「間違いなく勝てる」

[ 2019年6月14日 05:30 ]

WBA世界ミドル級タイトルマッチ   王者 ロブ・ブラント(米国)《12回戦》同級4位・村田 諒太 ( 2019年7月12日    エディオンアリーナ大阪 )

ケニー・アダムス氏(左)と記念写真に納まる村田
Photo By スポニチ

 前王者・村田が13日、ブラントとの再戦に向けて練習を公開。“作戦参謀”として1週間の予定で来日中のケニー・アダムス氏は「間違いなく勝てる」と太鼓判を押した。

 88年ソウル五輪で米国代表監督を務め、プロアマ合わせて50人超の世界王者を育てた世界的名トレーナー。現在はWBSS決勝に進出したノニト・ドネア(フィリピン)も担当している。村田について「前回は一番の強みである右を思い通り打ち込めていなかった」と指摘し、再戦に向けては「ボディーから崩して足を止めること。プレッシャーをかけてパンチを打ち続けることが重要」と力説。この日も鋭い視線で村田の練習を見守り、「ブラントの持ち味を出させない動きはできていた。作戦通りいけば、倒せるチャンスはある」と自信を示した。

 指導は技術的なことではなく、戦術面が中心だが、村田は「いい刺激になる。ありがたい」と感謝する。名伯楽の加入はブラント陣営への“揺さぶり”の効果も期待でき、村田にとっては強い追い風になりそうだ。

続きを表示

2019年6月14日のニュース