×

谷口 前日計量一発パス「あとは世界王者になるだけ」

[ 2019年2月25日 13:48 ]

前日計量を一発でクリアし、ポーズをとる谷口将隆
Photo By スポニチ

 ボクシングのWBO世界ミニマム級タイトルマッチ(26日、後楽園ホール)の調印式と前日計量が25日、東京・後楽園ホール展示会場で行われ、王者ビック・サルダール(28=フィリピン)はリミットの47.6キロ、挑戦者で同級2位の谷口将隆(25=ワタナベ)は100グラムアンダーの47.5キロで、ともに一発でパスした。

 谷口は経口補水液を口に含みながら「やっと生き返りました。まずは水分をとり、夕方からおかゆ、うどん、おにぎりで、ゆっくり(体重を)戻します」と安どの表情を浮かべた。

 これで世界戦の公式行事が終了し、あとは試合本番を待つだけ。「もう少し緊張すると思ったけど、やるべき事をやって万全なのでリラックスできている。あとは世界チャンピオンになるだけ」と意気込んだ。

 グローブは日本製の8オンスで王者サルダールが赤、谷口は水色を使用する。谷口は「青は自分の中で田口(良一)さんのイメージ。もともとネイビーとか青系の色が好きなのでライトブルーにしました」と説明。世界戦用に新調したトランクスやガウンが銀色をベースに水色が入っており、それにも合わせた。

 なお、レフェリーはケニー・ベイレス氏(米国)、ジャッジはルイス・ルイス(プエルトリコ)、スラット・ソイカラチャン(タイ)、クリス・テレス(米国)の3氏が務める。

続きを表示

2019年2月25日のニュース