×

村田 世界前哨戦で3回KO勝ち!「世界チャンピオンなりたい」

[ 2016年12月30日 18:31 ]

73・4キロ契約ノンタイトル戦 WBO世界ミドル級3位・村田諒太《10回戦》メキシコ同級ブルーノ・ ( 2016年12月30日    有明コロシアム )

3回、サンドバル(左)をKOした村田
Photo By スポニチ

 ロンドン五輪金メダリストでWBO世界ミドル級3位の村田諒太(30=帝拳)は、プロ12戦目をブルーノ・サンドバル(25=メキシコ)と対戦、3回KOで勝った。

 2回までは互いに出方を見る戦い方だったが、3回終盤に村田の右ストレートがさく裂。サンドバルは立ち上がることができず、一発で試合が決まった。これで4連続KOとし、来年の世界戦へ前進した。

 完勝KO勝ちに「1年半ぶり(となる日本の試合)でまた判定やったらぼろくそ言われるやろうなと思っていたから安心しています」と笑顔。「相手が心配でした。スリップって最初は思ったみたいでしたけど、拳の感触はあったので、改めて子供にはさせたくないスポーツだなと思いました」と相手を気遣う余裕まで見せた。

 世界前哨戦でサンドバルに完勝し、次こそ世界挑戦との期待が高まる。「きょうの相手が(今年で)一番いい相手だと思うので、それを倒せたのは自身になってますし、次やりたいです」と意欲を語り、来年の抱負として「やっぱり世界チャンピオンなりたいです」と力強く宣言した。

続きを表示

2016年12月30日のニュース