阪神・中川勇斗がバットでアピール!5回に左前へ先制打「打つしかないので、打っていきたい」

[ 2026年2月15日 05:15 ]

練習試合   阪神4―7楽天 ( 2026年2月14日    宜野座 )

<練習試合 神・楽>5回、中川は先制適時打を放つ(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 レギュラー奪取へ、打撃でアピールした。5回1死一、二塁からの第2打席で相手3番手・林の低め直球をはじき返し、左前先制打。結果は4打数1安打ながら、思いきりのいい打撃を披露し、6回までの3打席はすべて初球からスイングを仕掛ける積極性も示した。

 「打つしかないので、打っていきたい。自分のスイングというか、それをずっとやり続けている」。左翼でフル出場した高卒5年目の若虎が、左翼争いのダークホースになる。

続きを表示
続きを表示 広告なしで読む

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2026年2月15日のニュース