“村上ムネタキ”!?まさかの誤植を村上宗隆がSNSで報告 ロッカーのネームプレート“スペルミス”

[ 2026年2月9日 09:41 ]

<ホワイトソックス自主トレ>西田(右)とアップする村上 (撮影・須田 麻祐子)
Photo By スポニチ

 ホワイトソックスの村上宗隆内野手(26)が8日(日本時間9日)、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。まさかの“誤植”を報告した。

 村上はロッカーの自身のネームプレートをストーリーズに投稿。そこに記されていたのは「MUNETAKI MURAKAMI」のローマ字。本来は「MUNETAKA」の名前のはずが“ムネタキ”とスペルミスが発覚した。

 この日、アリゾナ州グレンデールのキャンプ施設に入った村上は、傘下2Aの西田陸浮内野手に連れられ、ホワイトソックスのトレーニングウェア姿でグラウンドに登場。ランニングなどウォームアップすると、キャッチボールやノックで体を動かした。

 ノック後には室内ケージで約50分の打撃練習も行い、時差ボケが心配されたものの、「アイムグッド!」と英語で答え、軽快な動きを披露した。

続きを表示

この記事のフォト

「村上宗隆」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年2月9日のニュース