西武・西口監督 26年のチームスローガン「打破」発表「今年はより一層野手に打ってほしい」

[ 2026年1月6日 05:30 ]

今シーズンのスローガン「打破」を披露する西口監督(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 西武は、26年のチームスローガンが「打破」に決まったと発表した。

 西口監督は仕事始めだった埼玉県所沢市の球団施設で「昨季は守り勝つ野球を掲げたが、守るだけじゃ勝てない。打たなきゃ勝てないので、今年はより一層野手に打ってほしいという意味を込めて“打破”というスローガンにしました」と説明。打線の奮起を期待した。

 昨年はチーム打率.232、410得点などがリーグワースト。就任2年目となる指揮官は「今季は昨年以上にワクワクが止まらないシーズンになると思う。さらに高みを目指していきたい」と意気込んだ。

「西武」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年1月6日のニュース