ヤクルトが来季の限定ユニお披露目 モデル役の長岡はメジャー挑戦する村上にエール

[ 2025年11月8日 21:36 ]

ヤクルトの新しい「CREWユニホーム」に身を包んだヤクルト・長岡(右)と吉村
Photo By スポニチ

 ヤクルトの公式ファンクラブ「Swallows CREW」の会員向けイベントが8日、都内で行われた。長岡秀樹内野手、吉村貢司郎投手が参加し、来季の限定ユニホーム「CREWユニホーム」がお披露目された。

 ファンとの一体感を表す限定ユニホームのベースはクリーム色で、胸には筆記体で「Swallows」の文字。さらに、キャップのロゴが「Swallows CREW」の頭文字をとった「SC」を組み合わせたデザインとなっている。早速、モデル役を務めた2人は斬新なデザインにそろって好印象を抱いていた。

 この日、球団は村上宗隆内野手のメジャー移籍に向けたポスティング申請を行ったことを発表した。同じ内野手で三遊間を組んできた長岡は、2学年先輩の挑戦に対して「僕なんかがムネさん(村上)のことをいうのはおこがましいけど、誰が見てもNo・1の選手なので。メジャーの舞台でやるところをいちファンとして見るのが楽しみ」とエールを送った。

「ヤクルト」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年11月8日のニュース