ロッテ・小島 猛省7敗目…今季ワースト3回8失点KO 西武に1137日ぶり黒星 吉井監督も苦言

[ 2025年8月2日 05:30 ]

パ・リーグ   ロッテ2―11西武 ( 2025年8月1日    ベルーナD )

<西・ロ>2回、ネビンに適時打を打たれた小島(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 西武戦で13連勝中だったロッテの先発・小島が、いずれも今季ワーストの3回8失点KO。西武相手に1137日ぶりの黒星でリーグワーストタイの7敗目を喫し「早い時点で雰囲気をぶち壊す、ひどい内容だった」と猛省した。

 初回先頭の西川に四球。二、三盗を決められて先制を許し、2死後にネビンに一発を浴びた。

 「初回はルーキー以下の内容。三盗なんて油断以外の何ものでもない」と吉井監督。「開幕投手を任せるような投手だったのかと思うとガッカリ」と苦言を並べた。4連敗で今季最多の借金20となった。

「西武」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年8月2日のニュース