中日のレジェンドOBが“CS進出”を諦めていない理由「この2人がいい勝ち方すると…」

[ 2025年7月7日 18:34 ]

山本昌氏
Photo By スポニチ

 元中日の山本昌氏(59)と山崎武司氏(56)が東海テレビ公式チャンネル「ドラHOTpress」に出演。現在、借金10で5位に低迷する中日がCSに進出する可能性に言及した。

 シーズン前に期待された2人の投手の現状を踏まえての成績であることが今後に可能性を残している。

 山本昌氏は「金丸くんは1つ勝ったらポンポンポンと3、4連勝すると思う」と指摘した。

 ドラフト1位左腕はここまで6度の先発で0勝3敗だが、防御率2点台中盤といつ白星がついてもおかしくはない。

 そして、もう1人は高橋宏斗。ここまで2勝8敗だが、山本昌氏は「どこかで勝ちがついたら好転する」と期待した。

 この2人でまさかの「借金9」。これは想定外だったが、「逆にこの2人がいい勝ち方するとチームは乗ってくる。大きな連敗をしなければCS圏内の3位は十分ある」と説明した。

 山崎武司氏も「CS進出の可能性は30%はある」と、後半もセ・リーグの混戦を予想した。

「中日」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年7月7日のニュース

広告なしで読む