ロッテが延長サヨナラ勝利!「あと1人」からソト6号同点ソロ 西川史礁が劇打

[ 2025年5月18日 17:45 ]

パ・リーグ   ロッテ―日本ハム ( 2025年5月18日    ZOZOマリン )

<ロ・日(7)>11回1死一、二塁、代打・西川はサヨナラ打(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ロッテが劇的なサヨナラ勝利を飾った。

 延長12回にルーキーの西川がプロ初のサヨナラ打を放った。

 9回2死走者なしからネフタリ・ソト内野手(36)の同点6号ソロで追いついた。

 また勝てないのか…。そんな空気を引き裂いたのがソトの一発だった。負ければ今季ワーストの借金11を背負う目前、相手守護神の田中正義からの一発で回避した。

 流れを掴んだ打線は延長に入って一気に押し切ってサヨナラ勝利。5月3勝目を挙げた。

 先発のボスが8回3安打無失点とほぼ完璧な投球で試合をつくった。0―0の9回に登板した2番手・鈴木が清宮幸に勝ち越し二塁打を浴びた。

 終盤の打線の踏ん張りがチームを救った。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2025年5月18日のニュース