広島・田中「数字や結果が出てこなければいけない」2軍キャンプから、はい上がる

[ 2025年1月30日 05:45 ]

広島・田中

 広島・田中が12年目で初の春季キャンプ2軍スタートから、はい上がる覚悟を示した。

 「経験があっても、数字や結果が出てこなければいけない。評価されるのは目に見える数字なので、数字にこだわって、自分がやらないといけないことを考えていきたい」

 昨季は66試合の出場で打率.156。先発出場も17試合にとどまった。不退転の覚悟で臨む今季に向け、オフは走り込む量を例年よりも増やし、下半身強化に励んできた。

 「プレースタイル自体を変えるとかは、ない。まずは自分がしっかり動けるというのを(示して)一日一日を大切にしたい」。新井監督が忖度(そんたく)なしの“競争キャンプ”を強調する2月。35歳のベテランが、闘志を燃やす。

「広島」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年1月30日のニュース