【プレミア12】4番の仕事!森下翔太が初回に適時打 「最後までしっかり役割を全うしたい」

[ 2024年11月22日 23:39 ]

WBSCプレミア12 スーパーラウンド   日本9―6ベネズエラ ( 2024年11月22日    東京D )

プレミア12<日本・ベネズエラ>6回、満塁弾を放った牧(左)とハイタッチする森下(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 「4番・右翼」で先発した森下翔太外野手(24)が初回に1死二塁から中前適時打を放った。

 3番・辰己に先制適時二塁打に続く追加点に「全然良い形で打てていなかったので、1打席目でヒットが出たので良かった」と振り返った。

 4番として17日のキューバ戦以来の打点。スーパラウンドに入ってからは初打点。「最後までしっかり役割を全うしたい。あと2試合、戦い抜きたいと思います」と、4番の自覚を強調した。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2024年11月22日のニュース