巨人・坂本 ランチ特打約50分!広いサンマリン球場中段に特大弾連発

[ 2024年2月8日 12:34 ]

巨人・坂本
Photo By スポニチ

 巨人の宮崎春季キャンプは8日、坂本勇人内野手(35)がランチ特打を行った。大城と組んだフリー打撃では、広いサンマリンスタジアムの中段まで特大弾連発した。

 左翼ファウルになると「あー!!しまった」などと声を出しながら、バットを振り続けた。

 フリー打撃の後は、すぐにロングティーで打撃を調整。体を大きく使いながら、打球をスタンドに運び続けた。合わせて約50分。打ち終わると、スタンドのファンから大きな拍手を浴びた。

 昨年は序盤から下半身のケガに悩まされ、9月以降は長年守り続けてきた遊撃からサードにコンバート。比較的守備の負担の少ない守備位置についたこともあり復調を見せて、打率・288、22本塁打、60打点の成績を残しました。

続きを表示

「巨人」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2024年2月8日のニュース