DeNA戸柱が契約更改。国内FA権行使せず4年3億円規模の大型契約で残留

[ 2023年12月11日 12:56 ]

<DeNA契約更改>契約更改を終え報道陣の質問に答える戸柱(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 DeNAの戸柱恭孝捕手が12日、横浜市内の球団事務所で契約を更改した。シーズン中に国内FA権行使の権利を取得した33歳は、同権利を行使せずに残留。4年で総額最大3億円規模の契約を結んだ。

 会見では「4年契約を頂きまして、来年からまた横浜でプレーすることになりました。(年俸は)今の年俸より凄いアップさせて頂きました。シーズンの後半に(チーム統括本部長の)萩原さんと話しをさせて頂く機会があって“戦力として期待している”と言ってもらい、僕自身もまた頑張ろうという気持ちにさせて頂きました」と声を弾ませた。

 8年目の今季は70試合に出場し、打率・242、5本塁打、19打点。「シーズン最後の方は、CSも勝てなかったし優勝もできなかった。自分自身ももっとレベルアップすれば、チームの順位ももっと上がっていく」と力を込めた。

 そして「(残留が決まり)三浦監督や仲間、裏方さんからも声をかけてもらった。来年優勝できるように頑張りたい」と続けた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年12月11日のニュース