相葉雅紀がロッテVS楽天戦でサプライズ始球式 史上初!自らリリーフカーを運転して登場

[ 2023年9月12日 17:54 ]

パ・リーグ   ロッテ―楽天 ( 2023年9月12日    ZOZOマリンスタジアム )

<ロ・楽>セレモニアルピッチに登場した相葉雅紀(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 人気アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀(40)がサプライズで始球式に登板した。フジテレビ「VS魂グラデーション」(木曜後7・00)のメンバー代表としての登板で、リリーフカーに同乗した元King&Princeの岸優太(27)が「運転に自信がない」という理由で、“マリーンズ史上初めて”自らリリーフカーを運転して登場した。

 番組が最終回を迎える「9・28」のユニホームに身を包んだ相葉が捕手・荻野、打者・角中に対し、大きく振りかぶって投じたボールはワンバウンドしたものの、球速94キロをマークしてスタンドを沸かせた。

 相葉は千葉市出身で、8歳で野球を始め、千葉ロッテファン歴32年という。

 ▼相葉雅紀 今日はセレモニアルピッチをさせていただきありがとうございました。ZOZOマリンスタジアムのマウンドで投げることは僕の夢だったので、今日その夢が叶って、凄く嬉しかったです!本番は球速100キロを目指していたのですが、目標を達成できなかったのが悔しいですね。またリベンジしたいです。ここからシーズンも佳境に入っていく中で、マリーンズが好成績の位置にいるのが僕も嬉しいですし、選手の皆さんには体調管理に気を付けて、最後まで頑張ってほしいなと思います。精一杯応援します!今日の模様は9月28日(木)に放送されますので、VS魂も応援していただけたら嬉しいです!

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年9月12日のニュース