ロッテ・ポランコ特大弾!2年連続20号も空砲に…首位オリと今季最大の10・5差

[ 2023年8月28日 05:30 ]

パ・リーグ   ロッテ2―5オリックス ( 2023年8月27日    京セラD )

<オ・ロ>6回、右越え本塁打を放つポランコ(撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 ロッテのポランコが6回、推定135メートルの右越え特大ソロ。巨人に在籍した昨年に続き2年連続20号に到達した。「体を開かないことを意識し、しっかり自分のスイングで打つことができた」と自賛したが、またも空砲に。

 首位オリックスとの直接対決は2敗1分けに終わり、ゲーム差は今季最大の10・5。吉井監督は「チーム力の差は感じたけど、こちら側がもっとうまくやれば、チャンスはあった」と悔やんだ。

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2023年8月28日のニュース