中野が汚名返上の3安打「ミスしてすぐやり返したというのは大したもんやな」30日の阪神・矢野監督語録

[ 2021年5月31日 05:30 ]

交流戦   阪神9-8西武 ( 2021年5月30日    メットライフD )

<西・神>3回途中、村上の交代を告げた矢野監督 (撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

【30日の阪神・矢野監督語録】

 ▼岩崎、スアレスが踏ん張った 展開というか流れやろう。サダ(岩貞)があそこ(4点リードの7回)でね。1点差まで行ってしまったんで。どうしても重くなるし、慎重になる。でも粘ってゼロで来てくれたから、これで勝つか、追いつかれるか、負けるかではエラい違う。本当によく粘ってくれた。

 ▼及川に待望の1勝 中継ぎだけど勝ちが付いたというのも、またいいスタートというか、そういうものになったと思う。楽しさとやりがいは感じ取ってくれる1勝になったと思う。

 ▼中野が汚名返上 ミスしてすぐやり返したというのは大したもんやなと思っている。ある意味、これが当たり前という選手にどんどん成長していってくれたら。

 ▼村上が初先発 やっぱり勝つというところでは力不足というのを感じ取ったと思う。いったん抹消するけど、何が足りないかとか何が通用するか、わかって2軍行けばやることも見えてくる。

 ▼デーゲームは強い ずっとデーゲームでやったらいいのに。いいことはプラスにしてやっていきます。

続きを表示

2021年5月31日のニュース