オリ山本由伸「自信をつけて開幕へ」 13日阪神戦に向け意気込み

[ 2020年6月13日 14:45 ]

<練習試合 オ・神>「野球で笑顔にTシャツ」をPRする山本由伸
Photo By 代表撮影

 オリックスの山本由伸投手(21)が、先発予定の13日阪神との練習試合に向けて意気込みを示した。

 「前回は立ち上がり、しっかり投げられて、リズム良くいけて、5回に点を取られてしまった。明日はめちゃくちゃ長く投げるわけではないですが、しっかり一球一球を丁寧に。公式戦でも一球の長打だったりで勝敗を分けるので」

 前回7日の広島戦は5回3失点ながら、4回までは広島打線を無安打に封じ、背負った走者も失策による1人だけだった。今回も5回程度で、80球の見込み。「少しでも不安な所があると、公式戦で抑えられなかったり大量失点してしまったり。不安材料を消して自信をつけて開幕できれば」。順当に回れば開幕3戦目の21日楽天戦の登板が有力だ。

 昨季は最優秀防御率のタイトルを獲得。球界No.1右腕の呼び声も高く、さらなる飛躍に期待がかかる。「去年、防御率のタイトルを取ることができて、1点台でシーズンを終えることができた。実力でその結果を出すことができたのなら、今年も同じか、それ以上を出せて当たり前だと思うので、まずそこは一つの目標。勝ち星は去年少なかったので、チームのために、チームを勝たせるのが一番の仕事なので。僕が投げる試合は勝つということを一番にこだわっていけたら」と力を込めた。

続きを表示

2020年6月13日のニュース