ドアラが契約更改「ちょい増し」でサイン ユーチューバーデビューも宣言

[ 2019年12月18日 16:20 ]

契約更改の席でユーチューバーデビューを表明したドアラ
Photo By スポニチ

 中日のドアラが18日、名古屋市内の球団事務所で契約更改に臨み、現在の年俸、食パン600グラムから「ちょい増し」として、消費増税分の2%アップの食パン612グラムでサインした。

 1994年のデビューから25周年を迎えた今季を「よくやってるてきな」と評価してもらったドアラ。

 ただ、ナゴヤドームでのバク転は39回成功、26回失敗と失敗の数が目立ち「2回のケガがひびいた」と反省した。ドアラは要因を「ほぼメンタル」と分析。対処法として「ドラクエウォーク」と答え、よく歩く方針を示した。

 さらに、会見の席では「世界にはばたいてユーチューブにもちょうせんしていく」とユーチューバーデビューを表明。「新たなファンサービスを」とし、登録者数の目標は登場年にちなみ「1994万人」と打ち立てた。

 球団関係者によると、年明けからユーチューバーとして活動し、チャンネル名「マスコットチャンネル」で来年1月1日に開設予定。活動内容はファンからお題をもらって挑戦したり、グッズやイベントの告知をしたりするという。

続きを表示

2019年12月18日のニュース