金デヴ&水派ペアに栄冠 FCA100回記念2on2大会

[ 2017年11月4日 05:30 ]

FCA100回記念2on2大会優勝を飾った金デヴ(左)、水派
Photo By スポニチ

 人気の格闘ゲーム・ストリートファイターV(カプコン)のオフライン対戦イベント「FCA100回記念2on2大会」(協力・スポニチ)が10月28日、秋葉原・eスポーツスクエアで開催された。

 ストリートファイターシリーズに造詣が深いかげっち氏が毎週水曜日に開催している定例対戦会のメモリアルイベントで、2人1組の48チームが参戦。金デヴと水派(みずは)がタッグを組んだ「ミリオンゴット〜金デヴの凱旋〜」が優勝を飾った。金デヴが是空、水派が春麗を操って観客を魅了。巨漢の金デヴを冠した自虐的なチーム名とは裏腹に、トッププレーヤーとしての実力を存分に披露した。

 コンビを結成してまだ1年あまり。新宿であった大会イベントで水派の強さに目を見張った金デヴが声をかけたのがきっかけだった。対戦中も助言を送り合うなど呼吸もぴったり。「水派と優勝できてうれしかった」(金デヴ)、「ずっと金デヴさんとチーム戦で勝ちたいと思っていました」(水派)と栄冠の喜びも2倍となった。

続きを表示

2017年11月4日のニュース