錦織圭 ラグビー代表の活躍に「モチベーションをもらえた」

[ 2015年9月24日 12:57 ]

高反発マットレス「エアウィーヴ」新CM発表会に出席したプロテニスプレーヤーの錦織圭

 プロテニスプレーヤーで世界ランキング6位の錦織圭(25=日清食品)が24日、都内で行われた高反発マットレス「エアウィーヴ」新CM発表会に出席。ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会での日本代表の活躍に刺激をもらったことを明かした。

 強豪・南アフリカを破った初戦は錦織がチームの一員として戦ったデビス杯ワールドグループ(WG)入れ替え戦の期間中だった。「試合は見ていないけど、デ杯の期間中もラグビーの話を聞いて、チームみんなも盛り上がっていた。僕らも(大会)期間中でもあったので、そういうモチベーションをもらえたので、チームのみんなのやる気も上がってたと思います」とラグビー代表の活躍からいい影響を受けたことを告白。

 ラグビー代表は初めてのベスト8入りを目指しているが、「ぜひ見てみたい。監督がチームのみんなを信じていたというも聞いて、自分たちにも通じることはあると思っていたので、ぜひ決勝にいってもらいたい」とエールを送った。

続きを表示

2015年9月24日のニュース