錦織圭 去年はノドグロ 今年は「メディア受けする答えない」

[ 2015年9月24日 13:29 ]

高反発マットレス「エアウィーヴ」新CM発表会に出席したプロテニスプレーヤーの錦織圭(左)と季葉

 プロテニスプレーヤーで世界ランキング6位の錦織圭(25=日清食品)が24日、都内で行われた高反発マットレス「エアウィーヴ」新CM発表会に出席。「しっかり練習とトレーニングをやらないといけない」と久しぶりの日本ではまずはテニス漬けの日々を送ることを明かした。

 「睡眠がすごく好き、趣味が睡眠と言ってもいいほど」という錦織は「疲れてバタンと寝られるときが一番幸せを感じる。寝るのが仕事の1つでもあるので」と話した。最近は「よく夢を見る」という錦織。「追いかけられる夢をこの2、3週間で2、3回は見たかな。ギリギリ死ななかったですけど。進撃の巨人みたいな、大きな人間が襲ってきて、行き止まりで戦うんですけど、まったく効かなくて…相手の最後の一撃みたいなところで目が冷めて何とか生き延びました」とユニークなアピソードを披露し、笑わせた。

 昨年の帰国の際は「ノドグロが食べたい」と発言したことが注目されたが「今はお寿司かな。あまり思い浮かばない…メディア受けする答えがない」と苦笑い。2週間後には連覇のかかる楽天オープンの備えており、「練習で缶詰になるので、それ以外のことはあまり考えていないですね。過ごしながらモチベーションになるものを探したい」。リラックス法は「友達とあってご飯に行くぐらい」と明かした。

 25日からオンエアする新CMでは、モデルで女優の季葉(16)と共演。夢の中で季葉にエアKを決められてしまうというもの。「ちょっと悔しいですね。彼女もテニスがうまかったので、撮影は楽しかったですけど…」と苦笑い。3歳からテニスをしているという季葉にエアKの打つためのアドバイスもしていたといい、「本当に決められたので悔しいですけど、しょうがないですね。本気でラリーをした時もあったので、すごく楽しかった」と撮影を振り返った。

続きを表示

2015年9月24日のニュース