真央、支えになったテレサ・テンの名曲「悔いなくやりきりたい」

[ 2015年5月18日 21:39 ]

「THE ICE」開催発表記者会見に出席した浅田真央
Photo By スポニチ

 現役続行の意思を表明したフィギュアスケート女子の浅田真央(24=中京大出)が18日オンエアのTBSラジオ「住友生命presents 浅田真央のにっぽんスマイル」(月曜後9・00)に生出演し、あらためてファンに心境を報告した。

 この日は番組初の生放送ということで「何を言っちゃうか自分でも分からない。ドキドキしてます」と話し始めた浅田。「今後について」として、あらためて現役続行を決断した経緯を説明した後、ファンにメッセージを送った。

 「たくさんの方々に手紙や声をいただいて、温かいファンに囲まれて幸せだなあ」とし「最終的には私が決めました。私が決めた道を全力で応援してくれたらうれしい。これからも自分のペースで頑張っていくので、応援よろしくお願いします」。

 また、番組内では休養発表後に“支え”となった曲として、テレサ・テンさんのヒット曲「時の流れに身をまかせ」を選曲。「何がしたいのか思い浮かばなかったが、言葉を聞いて、自然のまま任せればいいんだと気持ちが楽になった」。「一度しかない人生なので、悔いなく、やりきりたいという思いもあります」と語った。

続きを表示

2015年5月18日のニュース