浅田真央、夏休み満喫…初挑戦の空中ブランコは「怖かった」

[ 2014年8月26日 12:46 ]

洗顔石けん「アルソア クイーンシルバー」の新広告ビジュアル発表会に登場した浅田真央

 今季休養するフィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が26日、都内で行われた洗顔石けん「アルソアクイーンシルバー」新広告ビジュアル発表会に出席。米国旅行で空中ブランコに初挑戦し、「怖かったです」と告白した。

 背中が少し空いた真っ白のワンピースで登場し、「石けんをイメージしてナチュアラルな感じにしてみました。一応、(来月)24歳になります」と笑った。髪もバッサリと切り、「新鮮な気持ちです。切って楽だなって」。

 7月27日、自身がリーダーを務めるアイスショー「THEICE」を終え「夏休みを満喫しました」と笑った浅田。「スケート靴を持たずにどこかに行きたい」と話していたとおり、今月に入って米ロサンゼルスへ“スケート靴を持たずに”8日間の旅行へ行ってきたという。8日間は「ディズニーランドに行ったり、ハリウッドに行ったり、海に入ったり。山にも登った。本当にアクティブに、毎日動き回っていた。(スケート靴を持たない旅行は)良かったです」と浅田。

 スケートリンクの隣の駐車場にあった移動式の施設で、空中ブランコにも挑戦。「空中ブランコをやったりしました。成功はしました。一人はプロの人で最後はキャッチしてもらって、回転して降りたりもしたんですけど、怖かったですね。怖くて、一回落ちました。本当に怖かったです。サーカスの人はすごいなって」とドキドキの体験を振り返った。

 スキューバーダイビングにも興味があるといい、「(免許取得は)まだです。(姉の)舞は持っているので、取れたら一緒に行きたい。夏休みランセンスが取れたらなと」。とはいえ、この後の夏休みは「何しようかな。のんびりします。行きたいところがあったら行こうかなと」と穏やかな笑顔で笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月26日のニュース