丸山 手術回避も痛みと付き合うしか…「完全復帰遠ざかった」

[ 2014年8月19日 05:30 ]

バーディーを奪ったジュニアに拍手をする丸山

 男子プロの丸山茂樹(44=セガサミーホールディングス)が発起人の丸山茂樹ジュニアファンデーションが都内でサマーキッズチャレンジを開催した。参加した小学1年生から4年生の男女36人を丸山や深堀圭一郎らトッププロ13人がレッスンした。

 丸山は8月中に、痛めている左手親指付け根の手術を受ける予定だったが、今月上旬に担当医から「手術をすればゴルフはできるようになるが、日常生活に支障を来す恐れがある」と説明されて回避。手術を避けたことで11月のダンロップ・フェニックスに出場する可能性はあるものの、痛みと付き合うしかなく、「完全現役復帰から遠ざかってしまった」と複雑な表情を見せた。

 ≪遼&松山にエール≫丸山は米ツアーで戦う後輩にエールを送った。ウィンダム選手権で70位に終わった石川について「あまりにもゴルフを追求しすぎている。もう少し伸び伸びやってもいいのではないか」とゆとりを持つように訴えた。予選落ちの松山に関しては「英樹の頭にあるイメージと実際の状態にギャップがあるんでしょう。うまくいかなくてイライラしている」と分析。「我々も通ってきた道。悪いながらによくやっていると自分を認めないと」と気遣った。

続きを表示

2014年8月19日のニュース