宮里、上田が最終調整/全米女子プロ

[ 2008年6月5日 08:06 ]

全米女子プロ選手権開幕を翌日に控え、練習ラウンドで笑顔を見せる上田桃子

 女子ゴルフの今季メジャー第2戦、全米女子プロ選手権は5日午前7時15分(日本時間同日午後8時15分)に開幕する。4日は宮里藍や上田桃子が会場の米メリーランド州ハバードグラスのブルロックGCで練習ラウンドを行い、ともに18ホールを回って最終調整した。

 コースは前日夜の雨の影響が残り、この日も練習ラウンド後に雨が降り始めた。宮里は「ドライバーの飛距離も出なくなる。全体的に難しい、長めのコースになる」と警戒した。ショットを念入りに確認した上田は「タフなコースなので、精神的に疲れないようにプレーしたい」と抱負を述べた。
 5日の第1ラウンドは宮里が1番、上田は10番からのスタート。ともに午後零時36分(同6日午前1時36分)に競技を開始する。

 ≪「平常心」掲げる上田≫上田は上り調子でメジャー大会に入る。「勝ちたい気持ちはいつも以上に強いけど、平常心でプレーできれば」と明るい表情だった。最終調整では、ショットの確認に重点を置いた。特に、422ヤードでパー4の18番。第2打はグリーンまで距離が残り、さらにグリーン左に池がある。練習ラウンドでは、2度池に打ち込んだが「練習の時しか(ぎりぎりを)狙えない。本番では大丈夫」と話した。(共同)

続きを表示

2008年6月5日のニュース