×

J2愛媛 FW瀬沼のレンタル期間延長「メリークリスマス!」

[ 2015年12月25日 19:26 ]

 J2愛媛は25日、来季J2へ降格する清水から期限付き移籍しているFW瀬沼優司(25)が期限付き移籍期間を延長し、来季も愛媛でプレーすることが決まったと発表した。期限付き移籍期間は2016年2月1日から2017年1月31日まで。なお、瀬沼は清水と対戦するすべての公式戦に出場できない。

 神奈川県出身の瀬沼は桐光学園高、筑波大を経て2013年に清水入り。14年にはJ2栃木(来季はJ3)への期限付き移籍を経験し、同年8月には清水へ復帰したが、今季は愛媛へ期限付き移籍していた。リーグ戦の通算成績はJ1が14試合1得点、J2が66試合13得点。今季はJ2で41試合6得点だった。

 瀬沼は愛媛を通じ、「愛媛FCサポーターの皆様、メリークリスマス!来シーズンも、愛媛FCで戦える事になりました。今シーズン、僕を本当に必要としてくれた愛媛に来ました。しかし、納得のいくチームへの恩返しが全然できませんでした。それなのに、来シーズンはもっと僕を必要としてくれました。そんなチームに絶対恩返しがしたい。自分のやれる事を全力でやりきりたい。気持ちはそれだけです。これらを踏まえ、来シーズンも1試合1試合を大切に戦っていき、終わった時に今シーズンより上にいられるよう、チームとしてまとまり、個人としてはもっと多くの結果にこだわってやっていきます。熱い応援よろしくお願いします」とコメント。

 清水を通じては、「エスパルスサポーターの皆さま、こんにちは。今シーズンに引き続き、来シーズンも愛媛FCに期限付き移籍することになりました。今年1年を愛媛で過ごし、自分の成長したところ、まだまだ足りないところを明確に感じることが出来ました。エスパルスが大変な時に自分の力不足でチームに貢献出来ないのは残念ですが、この経験を次に繋げて、いつかエスパルスから本当に必要とされる選手へ成長出来るように、来シーズンも愛媛で努力して頑張ります。チームは違いますが、応援よろしくお願いします」と談話を発表している。

続きを表示

2015年12月25日のニュース