PR:

大宮 群馬から新人MF江坂獲得「大宮は群馬から近いのでまた応援に…」

 来季J1へ昇格する大宮は25日、J2群馬からMF江坂任(あたる=23)が完全移籍で加入すると発表した。

 兵庫県出身の江坂は神戸弘陵高、流通経済大を経て今季群馬に加入したばかり。新人ながらJ2リーグ戦全42試合に出場し、13得点をマークしていた。

 江坂は大宮を通じ、「この度、ザスパクサツ群馬から加入することになりました江坂任(あたる)です。大宮アルディージャでプレーできることを本当にうれしく思います。素晴らしいスタジアム、そして素晴らしいサポーターの皆さんと『寝ても大宮』をできるよう、精一杯チームのために献身的に戦います!」とコメント。

 1年でチームを去ることになった群馬を通じては、「1年という短い間でしたが多くのご声援とご支援をありがとうございました。全試合に出させてもらいながらもなかなかチームを勝たせることができなかったので、今回の移籍については悩みました。でも、サッカー選手としてもっと上手くなりたい、強くなりたいという気持ちがあり移籍を決断しました。大宮は群馬から近いのでまた応援に来ていただければ嬉しいです」と談話を発表している。

[ 2015年12月25日 15:25 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:06月25日11時〜12時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム

      スペシャルコンテンツ